詳細情報
特集 新教育課程でどう学力アップを図るか
「数学的な考え方」をどう育てるか
考える楽しさを学習の中心に
書誌
楽しい算数の授業
2002年4月号
著者
細水 保宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
考える楽しさを学習の中心に 子どもが「問い」を持って,対象に主体的に関わろうとしているとき,そこでは必ず考える活動が生まれている。そして,そのときに数学的な考え方も引き出されている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践化に向けて
21世紀の「そろばん」としての算数を!!
楽しい算数の授業 2002年4月号
「算数への関心・意欲・態度」をどう育てるか
子どもに内在する内発的な学習意欲を重視した指導
楽しい算数の授業 2002年4月号
「算数への関心・意欲・態度」をどう育てるか
学ぶ楽しさや充実感を大切にする
楽しい算数の授業 2002年4月号
「数学的な考え方」をどう育てるか
確かな理解と思考力の育成と
楽しい算数の授業 2002年4月号
「数量や図形についての表現・処理」をどう育てるか
様々な織りなしの中での習熟を
楽しい算数の授業 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
「数学的な考え方」をどう育てるか
考える楽しさを学習の中心に
楽しい算数の授業 2002年4月号
一覧を見る