詳細情報
小特集 子供の「知ってるよ!」から始まる授業
実践例
中学年/知っている子に満足感を与える授業―3年「かけ算の筆算」
書誌
楽しい算数の授業
2002年2月号
著者
渡邉 延幸
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 計算の学習では,クラスの何人かは筆算な どの計算方法を知っていることが多い。すべ ての子に学習内容をしっかり定着させること と共に,その子たちが満足感を得られる有意…
対象
中学年
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践例
3年/ゆとりのある算数指導を!
楽しい算数の授業 2002年3月号
実践例
4年/「重点化」や「生活との関連」を図る
楽しい算数の授業 2002年3月号
特集の解明
素直な子供の姿に寄り添おう!
楽しい算数の授業 2002年2月号
実践例
「総合的な学習の時間」に生かす
地図を作って,町めぐりをしよう
楽しい算数の授業 2002年1月号
実践例
他教科・領域に生かす
必要は学習意欲の源泉
楽しい算数の授業 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践例
中学年/知っている子に満足感を与える授業―3年「かけ算の筆算」
楽しい算数の授業 2002年2月号
グラビア
発問・指示の言葉には必然性がある
向山型算数教え方教室 2002年3月号
一覧を見る