詳細情報
授業の腕をあげる教材開発の方途 (第1回)
社会/授業力は教材開発でこそ伸びる
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年4月号
著者
新保 元康
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 授業力が低下していないか 「最近、つまらない授業が多くないかい?」友人の教師から言われて「ドキン!」とした。 友人の話は、一般的な話ではあった。ホントは、私への警告なのだろう。「授業の腕がにぶってないかい」と目が笑っている…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の腕をあげる教材開発の方途 12
社会/「自分の壁」を越える
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 11
社会/「お金の壁」を越える
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 10
社会/タテマエ主義の壁を越える
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 9
社会/絶対的理想の壁を越える
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 8
社会/『NEWS』の壁を越える(2)
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の腕をあげる教材開発の方途 1
社会/授業力は教材開発でこそ伸びる
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
一覧を見る