詳細情報
授業にすぐ使えるクイズ
【算数】パズル型ドリルに挑戦
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年10月号
著者
黒川 孝明
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
授業時数は限られている。無駄な時間はない。クイズといえど、授業につながるものを使いたい。また、やっていることはクイズでも、基礎学力を定着させるものでありたいと思う…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業にすぐ使えるクイズ
どんなかたち?
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
授業にすぐ使えるクイズ
「0」って?
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
授業にすぐ使えるクイズ
ハイパーカード
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
授業にすぐ使えるクイズ
【算数】(高学年)ちょっとした時間にちょっと頭を使う問題を
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
授業にすぐ使えるクイズ
【算数】少し早く授業が終わったときに暗号計算を!
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業にすぐ使えるクイズ
【算数】パズル型ドリルに挑戦
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
内容項目別 名言で語る説話
感動,畏敬の念
生きろ,そなたは美しい
道徳教育 2021年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】地域,家族の方々に見てもらうことで子供達も笑顔に……
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
向山実践の原理・原則 164
簡単な指導技術が「読んでもできない」理由
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る