詳細情報
  • 特集 基礎学力の定着をはかる補充教材の開発

    • 「補充教材」と聞いてイメージすることは?

      • 「補充教材」により「心の充足感を補おう!」・・・・・・惠比須 俊哉
      • 「学ぶ意欲の補充」にも目を向けて・・・・・・西田 淳
      • ネットで気軽に教材入手・・・・・・森田 真人
      • 追試+αで強化・補充を・・・・・・松石 麻紀子
      • 身につけ、生かす補充教材・・・・・・岡島 征史
      • 楽しい補充教材の開発を・・・・・・木村 公一
      • 3拍子(学習価値・楽しさ・学習の広がり)そろったものを!・・・・・・渡邊 英博
      • オリジナル教材で勝負!・・・・・・奥田 雅子
書誌
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
著者
惠比須 俊哉西田 淳森田 真人松石 麻紀子岡島 征史木村 公一渡邊 英博奥田 雅子
ジャンル
本文抜粋
「補充教材」というと「定着の低い子どもが、理解力や技能等を補うためのドリル的教材」とイメージしがちです。つまり、「無味乾燥でひたすら反復練習を繰り返す」というマイナス的イメージがあります…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ