詳細情報
特集 基礎学力の定着をはかる補充教材の開発
教科書教材と補充教材はどう違うか
授業中に扱うか否かで変わる
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年9月号
著者
猿渡 功
ジャンル
授業全般
本文抜粋
違いその一 教材が、「教科書」であるかどうか 明白なことである。 教科書教材とは、「教科書」としての教材であり、補充教材とは、「教科書」以外のものを扱った教材である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
補充教材を沢山準備しておいて機をみて使う
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
「補充教材」と聞いてイメージすることは?
「補充教材」により「心の充足感を補おう!」
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
「補充教材」と聞いてイメージすることは?
「学ぶ意欲の補充」にも目を向けて
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
「補充教材」と聞いてイメージすることは?
ネットで気軽に教材入手
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
「補充教材」と聞いてイメージすることは?
追試+αで強化・補充を
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
教科書教材と補充教材はどう違うか
授業中に扱うか否かで変わる
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
あなたの学級・こういう定義が出るまでの勉強ポイント
時代区分―どんな定義が出たらどのランク
社会科教育 2002年10月号
発展的学習のための有益サイト 3
首相官邸キッズルームから各省庁への情報探索
社会科教育 2003年6月号
「関心・意欲・態度」の評価方法を考える
子どもの発言分析を中心とした評価
授業研究21 2004年2月号
一覧を見る