詳細情報
有田編集長のメッセージ
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年12月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
最近あちこちで授業を見せていただくたびに感じることがあります。 それは、「どうして授業に参加しない子どもをほっているのか?」ということです。その子が、授業のじゃまをしていたり、あるいは他の子のじゃまになっているのに、教師は何の手も打っていないのです…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
事例
教科別の指導・領域別の指導
〔算数〕支援→評価→支援のサイクルで
障害児の授業研究 2003年10月号
わたしの教え方・自慢の教材 1
中学生の指導に活用できる教材
LD&ADHD 2009年4月号
もっと子供の主体性を促す「指導アイデア」
漢字・音読
ゲーム化で主体性を促す!楽しく,繰り返す!
国語教育 2025年2月号
子どもの「発達上のニーズ」の捉え方
子どもの発達上のニーズを読み解く手立て
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
一覧を見る