詳細情報
有田編集長のメッセージ
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年10月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
そもそも「授業」とは何だろうか。 子どもの学ぶ意欲を引き出し、子どもに学力をつける、このように子どもを変えるのが授業であるといえましょう。 また、「これだけは何としても子どもに教えたい」という強い願いをもって、教育技術を駆使して、子どもが「これは面白い。追究してみたい」というように変容させるのも授業…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
最初にクラスの仕組を作る Tプレ準備
[市販ワークの選び方]向山先生の子ども理解が教材に
教室ツーウェイ 2012年4月号
音楽 40
「音から入る指導」を六年生から始める事例
教室ツーウェイ 2014年7月号
4 パフォーマンス課題を用いた中学校数学の授業&評価プラン
図形
3年 ピザの値段を決定しよう!
数学教育 2023年7月号
第T章 これからの数学教育―改訂学習指導要領(平成20年3月28日告示)が示す方向―
数学教育 臨時増刊 2008年8月号
一覧を見る