詳細情報
基礎教科の教材開発 (第7回)
体感!実感!ものづくり
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年10月号
著者
廣重 邦彦
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
一 身近な材料で観察・実験 子供たちにとって、理科は好きな教科の一つです。その理由として、理科学習においていろんな観察・実験を行うことができるということが挙げられると思います…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
基礎教科の教材開発 5
稲から広がった私たちの総合的な学習
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
基礎教科の教材開発 3
身近にある植物から自然を見る眼鏡を作る
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
基礎教科の教材開発 2
素材に注目して科学する目を育てよう
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
教科・総合の目に見える教材開発 9
見えると,心が動きます!
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
教科・総合の目に見える教材開発 3
電気をつくる体験ができるエネルギーの学習
授業のネタ 学習ワーク 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
基礎教科の教材開発 7
体感!実感!ものづくり
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
「自学」で家庭学習の復権を
授業研究21 2002年8月号
20世紀を象徴するキーワード・私の意見 9
マス・メディア〜映像が記録した初めての世紀・20世紀〜
社会科教育 2000年12月号
視点4 教えるのが難しい「このテーマ」授業でどう扱うか
(1)戦争と平和
歴史家のように読む―時代の文脈をとらえる―
社会科教育 2019年9月号
表紙のイラスト 29
問題:となりどうしの○の数の和が□に書いてあります。A,B,Cはいくつですか。
算数教科書教え方教室 2013年8月号
一覧を見る