詳細情報
有田編集長のメッセージ
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年10月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
授業を見せていただいて感ずることは、「教材研究が弱い」ということです。ほんの少し工夫すれば、ぐっと面白くなり、子どもの心をとらえることができるのに、手をこまねいている、という感じです…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
スキルアップ! 明日から使える授業テクニック20
12 グループ活動の入れ方
道徳教育 2019年6月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 7
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
うたっておぼえよう「助数詞」
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 27
興味・関心とやる気を引き出すコーピングモデル・マスコット
LD&ADHD 2009年1月号
一覧を見る