詳細情報
特集 「自ら学び考える」学習技能の開発
追究した成果を表現する技能の開発
社会/学習過程における表現の生かし方
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年6月号
著者
友坂 階子
ジャンル
授業全般/社会
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科学習で「はてな?」発見技能の開発
社会/「はてな?」発見力をつける「はてな帳」の追試
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
「調べ考える」(追究)技能の開発
社会/こだわって調べることは自分の考えをつくる
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
社会・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
5年/楽しく1年を総括してしまおう
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
社会・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
6年/政治・歴史学習の総復習
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
社会・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
5年/「情報」の導入はこれだ!
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
追究した成果を表現する技能の開発
社会/学習過程における表現の生かし方
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
特集 移行措置対応の新年度計画―必読資料27
移行期間中に学校が対応すべき事項:重点一覧
学校マネジメント 2008年10月号
子どもに贈る応援歌
どこへ行った!元気な子ども
授業研究21 2000年7月号
わが校の絶対評価研究 6
「評価規準」で確かな学力の定着を
絶対評価の実践情報 2003年9月号
自立活動の視点を生かした各教科の指導事例
(3)特別支援学校 中学部
衝動的な行動が強く,暴言・暴力があり,集団活動に入れない生徒への指導
特別支援教育の実践情報 2021年11月号
一覧を見る