詳細情報
特集 「自ら学び考える」学習技能の開発
追究した成果を表現する技能の開発
社会/学習過程における表現の生かし方
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年6月号
著者
友坂 階子
ジャンル
授業全般/社会
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科学習で「はてな?」発見技能の開発
社会/「はてな?」発見力をつける「はてな帳」の追試
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
「調べ考える」(追究)技能の開発
社会/こだわって調べることは自分の考えをつくる
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
社会・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
5年/楽しく1年を総括してしまおう
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
社会・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
6年/政治・歴史学習の総復習
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
社会・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
5年/「情報」の導入はこれだ!
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
追究した成果を表現する技能の開発
社会/学習過程における表現の生かし方
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
特集 移行措置対応の新年度計画―必読資料27
移行期間中に学校が対応すべき事項:重点一覧
学校マネジメント 2008年10月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
自分の常識が正しいとは限らない
向山型国語教え方教室 2006年12月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】およその量を考えよう
平均とその利用
楽しい算数の授業 2003年8月号
【誌上シンポジウム】
提案を読んで
コミュニケーションを大切にした全員参加型の授業
数学教育 2012年9月号
一覧を見る