詳細情報
まいど、おおきに! (第5回)
加差別
書誌
解放教育
2010年8月号
著者
露の 新治
ジャンル
人権教育
本文抜粋
〈5〉 加差別 咄家の身で人権のお話をさせて戴いて、もう二〇年が過ぎました。ありがたいかぎりです。タイトルは一貫して「新ちゃんのお笑い人権高座」。当初はこの「お笑い」にクレームがつきました。講演会の壇上にタイトルを書いた長い紙(通称ふんどし?)がぶら下がります。見ると「新ちゃんの人権高座」。「ありゃ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
まいど、おおきに! 12
最終回
解放教育 2011年3月号
まいど、おおきに! 11
中国語落語、上海へ!
解放教育 2011年2月号
まいど、おおきに! 10
やせるときれいになるのか
解放教育 2011年1月号
まいど、おおきに! 9
体のコンプレックスは自分差別や!
解放教育 2010年12月号
まいど、おおきに! 8
はげはお笑い?!
解放教育 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
まいど、おおきに! 5
加差別
解放教育 2010年8月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
初めての人のために やさしく解説する集団づくり入門 Q&A・小学校 5
実践構想は、なぜ大切か
生活指導 2005年8月号
「学級経営」―「参加」レベルで授業の土台づくり
最高のチームにするクラスの道筋―学級集団を育てるゴールビジョンとプロセスを描く
授業力&学級経営力 2016年2月号
トピックス 25
中央教育審議会初等中等教育分科会 特別支援教育の在り方に関する特別委員会 論点整理概要について
特別支援教育の実践情報 2011年5月号
一覧を見る