詳細情報
特集 つづること書くことの実践を愉しむ
あおいさんの願いと私の願い
「つづり方以前」から「つづり方」へ
書誌
解放教育
2007年10月号
著者
坂田 次男
ジャンル
人権教育
本文抜粋
一 はじめに 本特集を組むにあたって、編集部からいただいた手紙の中にこんなことばがあった。 「『どの子どもも表現したがっている』『自分の話を聞いてもらいたがっている』と考えて間違いないと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
綴ることの意味と手だてを考える
ことばあふれる子どもたちに
解放教育 2007年10月号
「わたしが読んでやります」が生まれるまで
課題に迫る授業
解放教育 2007年10月号
自然を見つめてつづる子どもたち
観察日記を書こう
解放教育 2007年10月号
特集 つづること書くことの実践を愉しむ
あのねちょうは考える力を育てる
解放教育 2007年10月号
特集 もっと生活つづり方を
つづり方フォーラム・21へ是非参加を
解放教育 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
あおいさんの願いと私の願い
「つづり方以前」から「つづり方」へ
解放教育 2007年10月号
図解でわかる!説明文の教材研究&授業づくり 中学校
3年
人口知能との未来/人間と人口知能と創造性(光村図書)
国語教育 2024年8月号
視点7 中学校「教育内容の見直し」にどう対応するか―単元別授業モデル
【中学校地理的分野】「世界の諸地域」―持続可能…
社会科教育 2016年12月号
教育課程にかかわる企画・運営に新しい風を:情報いくつ持ってますか
情報公開の新情報・いくつ持ってますか
学校マネジメント 2004年11月号
提言・学び合い助け合いを阻害しているもの
善意が裏目にでる場合
心を育てる学級経営 2007年3月号
一覧を見る