詳細情報
特集 つづること書くことの実践を愉しむ
「わたしが読んでやります」が生まれるまで
課題に迫る授業
書誌
解放教育
2007年10月号
著者
坂口 浩美
ジャンル
人権教育
本文抜粋
くらしの現場に立ち会い教師自身が子どもたちに返す中身をつかみ取る。そして、その中身を響き合わせることでけい子自身も周りのこどもたちも元気になっていく。そんな授業をめざしてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
綴ることの意味と手だてを考える
ことばあふれる子どもたちに
解放教育 2007年10月号
あおいさんの願いと私の願い
「つづり方以前」から「つづり方」へ
解放教育 2007年10月号
自然を見つめてつづる子どもたち
観察日記を書こう
解放教育 2007年10月号
特集 つづること書くことの実践を愉しむ
あのねちょうは考える力を育てる
解放教育 2007年10月号
特集 解放教育運動の未来を展望する
解放教育と私
解放教育 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
「わたしが読んでやります」が生まれるまで
課題に迫る授業
解放教育 2007年10月号
一覧を見る