詳細情報
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary (第1回)
まずは、カンタン自己紹介
書誌
解放教育
2007年5月号
著者
ちょん せいこ
ジャンル
人権教育
本文抜粋
●「ちょんせいこ」という名前の日本人です こんにちは。ちょんせいこです。今号から連載を担当することになりました。よろしくお願いします。「ちょん」という名前は漢字で書くと「鄭」。日本語では「てい」と読む韓国の名前です。でも、私は日本生まれ、日本育ちの日本人。では、なぜ韓国の名前かというと、結婚後、夫の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 23
最終回 子どもの力を信じきる
解放教育 2009年3月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 22
現場のリアルな課題を解決する研修(4)
解放教育 2009年2月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 21
現場のリアルな課題を解決する研修(3)
解放教育 2009年1月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 20
現場のリアルな課題を解決する研修(2)
解放教育 2008年12月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 19
現場のリアルな課題を解決する研修(1)
解放教育 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 1
まずは、カンタン自己紹介
解放教育 2007年5月号
イラストでみる「新教育課程」
総合的な学習はどこから発想されたのか
教室ツーウェイ 2000年10月号
総合的学習/ボランティアの授業
日本教育技術学会でボランティアの授業を提案 日本人のすばらしさを知らせることもボランティアの授業である
教室ツーウェイ 2001年2月号
子どもの心と言葉を豊かにする国語教室 13
確かに考え、意欲的に読み進めていく子供の育成
福岡県福岡市立東光小学校
実践国語研究 2007年5月号
1 授業が白熱する「資料の活用」の教材をつくるためのチェックポイント
@生徒が解決の必然性や魅力を感じる教材とはどのようなものか(資料の散らばりと代表値)
数学教育 2011年12月号
一覧を見る