詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2003年4月号
著者
桂
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽学校は新学期を迎える。学級には、さまざまな生育史・生活史をもった子どもたちが集い暮らし始める。その学級が一人ひとりの子どもにとって、学びを励まし生きることを支え合う場所になっていくだろうか。学力不振やいじめで居場所を奪われてはいないだろうか。自分らしさを認め合い、支え合う仲間がいて、傷ついたとき癒…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2005年3月号
編集後記
解放教育 2005年2月号
編集後記
解放教育 2005年1月号
編集後記
解放教育 2004年11月号
編集後記
解放教育 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2003年4月号
新型学級崩壊とは何か
新型学級崩壊を定義せよ
教室ツーウェイ 2012年10月号
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<教職員の意見>年齢、会議、モンスターの対応から
学校マネジメント 2008年5月号
移行措置の必須事項と研修課題をリストアップする
社会科主任に必要な移行措置研修の課題
学校マネジメント 2008年10月号
一覧を見る