詳細情報
「いま」をつづる子どもたち (第12回)
悩む
書誌
解放教育
2003年3月号
著者
増田 俊昭
ジャンル
人権教育
本文抜粋
レッテル 転勤して、すぐに六年生の担任になった。五年生の時の担任は急に退職されたということであり、五年生の時のクラスの様子を聞くと、「まあ、元気な子が多いから」と校長は口を濁した…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全9ページ (
90ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「いま」をつづる子どもたち 11
考える
解放教育 2003年2月号
「いま」をつづる子どもたち 10
泣く
解放教育 2003年1月号
「いま」をつづる子どもたち 9
読む
解放教育 2002年12月号
「いま」をつづる子どもたち 8
気づかう
解放教育 2002年11月号
「いま」をつづる子どもたち 7
想う
解放教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
「いま」をつづる子どもたち 12
悩む
解放教育 2003年3月号
わたしの道徳授業・小学校 308
道徳授業で「PISA型学力」を考える その三
結論「子どもの力を生かす」発想
道徳教育 2011年11月号
国語授業の基礎基本 2
授業は「前半と後半」で構成する
教室ツーウェイ 2000年5月号
視点9 【授業最前線】生徒が主役になる! 「話し合い・討論」授業プラン 中学校
[歴史]現代の日本と世界
過去と現在を結びつける工夫
社会科教育 2018年3月号
実践/「愛校心」を高める道徳授業
みんなで自慢の学校をつくろう
小学校高学年/「自分が学校に何ができるか」を考える
道徳教育 2011年2月号
一覧を見る