詳細情報
「いま」をつづる子どもたち (第2回)
驚く
書誌
解放教育
2002年5月号
著者
増田 俊昭
ジャンル
人権教育
本文抜粋
震撼する 昨年の九月一一日、アメリカ本土ニューヨークで、複数の自爆攻撃(以下「テロ」)が行われた。乗客数百人を乗せたまま旅客機がビルに突っ込み、数分後アメリカ経済の象徴とまで言われたそのビルは黒煙とともに崩れ去った。テレビの画面を食い入るように見ながら、(あの中に人が)そう思うだけで、背筋が凍る思…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「いま」をつづる子どもたち 12
悩む
解放教育 2003年3月号
「いま」をつづる子どもたち 11
考える
解放教育 2003年2月号
「いま」をつづる子どもたち 10
泣く
解放教育 2003年1月号
「いま」をつづる子どもたち 9
読む
解放教育 2002年12月号
「いま」をつづる子どもたち 8
気づかう
解放教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「いま」をつづる子どもたち 2
驚く
解放教育 2002年5月号
授業でちょこっとICTを利活用するアイデア
算数・数学
特別支援学校 小学部/学習の定着を確かめよう「QRスタンプラリー」
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
「この問題」の基礎基本をおさえるキー発問のNo.5
“資源”に関わる問題のキー発問5
社会科教育 2000年6月号
いきいき部活・クラブ
小学校低学年の「学級内クラブ」
生活指導 2010年9月号
小中高連携が生み出す新しい数学 17
展開図と立体図形との関連を積極的に図る
数学教育 2007年7月号
一覧を見る