詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2000年11月号
著者
桂
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽いま、わたしたちは、子どもたちに、自前の豊かな思想やいきいきとした感情を自らつくりださせたいと願う。とりわけ、情報化社会に暮らす現在、子どもたちはマスメディアの放出する膨大な映像による疑似体験や代理体験にさらされ、既成の独断や偏見に左右されやすくなっているからである。借りもののことばや、型にはまっ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2005年3月号
編集後記
解放教育 2005年2月号
編集後記
解放教育 2005年1月号
編集後記
解放教育 2004年11月号
編集後記
解放教育 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2000年11月号
全生研の窓
生活指導 2003年12月号
社会科教師ならどう答える? 追求すると社会が見えてくる“難問” 5
環境編
社会科教育 2013年2月号
全生研の窓
生活指導 2004年3月号
学年別実践事例
[4年]教科書には授業づくりのヒントがいっぱい
楽しい算数の授業 2011年3月号
一覧を見る