詳細情報
特集 研究授業にも役立つ!定番教材【文学・古典】の授業バリエーション
単元構成が一目でわかる!小学校 定番教材の授業バリエーション
三年とうげ(光村図書3年下)
民話を楽しむ言語活動の設定
書誌
実践国語研究
2019年7月号
著者
喜多岡 仁美
ジャンル
国語/指導方法/授業研究
本文抜粋
ここがポイント! 「三年とうげ」の授業バリエーション ポイント1 最適な言語活動を設定する 単元において設定する言語活動は、単元の指導目標を実現するのに最適なものであることが必要である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
定番教材の授業バリエーションの考え方
小学校/豊富な資料性を生かした言語活動の充実
実践国語研究 2019年7月号
定番教材の授業バリエーションの考え方
まとめ/授業バリエーションを考える六つの視点
実践国語研究 2019年7月号
単元構成が一目でわかる!小学校 定番教材の授業バリエーション
おおきなかぶ(光村図書1年上)
楽しい音読を通して,資質・能力を育成する
実践国語研究 2019年7月号
単元構成が一目でわかる!小学校 定番教材の授業バリエーション
お手紙(光村図書2年下)
学び取り,役立てる
実践国語研究 2019年7月号
単元構成が一目でわかる!小学校 定番教材の授業バリエーション
モチモチの木(光村図書3年下)
子どもが積極的に自分の考えを伝え,聞く授業づくり
実践国語研究 2019年7月号
一覧を見る
検索履歴
単元構成が一目でわかる!小学校 定番教材の授業バリエーション
三年とうげ(光村図書3年下)
民話を楽しむ言語活動の設定
実践国語研究 2019年7月号
一覧を見る