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新国語科授業改革論―実践国語研究の確立をめざして― (第9回)
対話・参画・共創を中心とした授業づくりを(その3)
共創力を育てる授業づくりのために
書誌
実践国語研究
2014年9月号
著者
花田 修一
ジャンル
国語
本文抜粋
一 前回までのキーワードから 本誌四―五月号では、「対話力」を中心に、「ともに学び合う」「ともに高め合う」「ともに成長する」授業づくりについて論じた。また、六―七月号では、「参画力」を中心に、「参画」の時代的要請を背景に、「学習教材に対する意欲」「学習目標や課題の設定」「学習方法や学び方の見通し」「…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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