詳細情報
特集 本が大好き!読書活動を取り入れた授業づくり
提言 本が大好き!読書活動を取り入れた授業づくり
主体の育成につながる読書活動
書誌
実践国語研究
2013年1月号
著者
鳴島 甫
ジャンル
国語
本文抜粋
一 主体的に学習に取り組む態度 現行学習指導要領の基盤となっている「学校教育法」の第30条第2項に、「学力の重要な三つの要素」として、 @ 基礎的・基本的な知識・技能…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 本が大好き!読書活動を取り入れた授業づくり
引用と編集で「本」を味わう
実践国語研究 2013年1月号
提言 本が大好き!読書活動を取り入れた授業づくり
絵本で「本が大好き!」に!!
実践国語研究 2013年1月号
提言 本が大好き!読書活動を取り入れた授業づくり
自立した読み手を育てる読書活動を―中学校を例に―
実践国語研究 2013年1月号
提言 本が大好き!読書活動を取り入れた授業づくり
子ども読書活動推進計画を活用し本が大好きな子どもを育てる
実践国語研究 2013年1月号
提言 本が大好き!読書活動を取り入れた授業づくり
「読書」の楽しみを実感できるような指導を
実践国語研究 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言 本が大好き!読書活動を取り入れた授業づくり
主体の育成につながる読書活動
実践国語研究 2013年1月号
道徳教育推進教師必見! 残り5か月の指導計画見直しと重点化のポイント
小学校/失われた学習機会を補う場を考える
道徳教育 2020年11月号
体験活動のための環境づくりのポイント
社会体験・交流活動の環境づくり
総合的学習を創る 2001年4月号
特集 しっかり国語と算数―教科書の勉強こそ最善
児童全員を目標到達させた熊本県海浦小学校
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る