詳細情報
新しい国語科の学習指導法―実践の可能性と成果 (第5回)
小学校/新しい国語科の授業づくりのために
書誌
実践国語研究
2007年1月号
著者
鯨井 幹夫
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに この連載では、新しい国語科の授業づくりのために、これまで次のような視点から実践の可能性と成果を探ってきた。 @ PISA型読解力や国語力を育成する視点…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新しい国語科の学習指導法―実践の可能性と成果 6
小学校/自校の国語科カリキュラムをマネジメントする
実践国語研究 2007年3月号
新しい国語科の学習指導法―実践の可能性と成果 4
小学校/学校全体で基礎学力の定着を図る
実践国語研究 2006年11月号
新しい国語科の学習指導法―実践の可能性と成果 3
小学校/学校図書館を活用した授業の充実
実践国語研究 2006年9月号
新しい国語科の学習指導法―実践の可能性と成果 2
小学校/子どもの視点に立った授業改革を
実践国語研究 2006年7月号
新しい国語科の学習指導法―実践の可能性と成果 1
小学校/自分の考えを自分の言葉で表現する
実践国語研究 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
新しい国語科の学習指導法―実践の可能性と成果 5
小学校/新しい国語科の授業づくりのために
実践国語研究 2007年1月号
一覧を見る