詳細情報
投稿=実践研究の広場
学んだことを生かして、動物の絵本を作ろう
「どうぶつのひみつをみんなでさぐろう ビーバーの大工事」
書誌
実践国語研究
2005年9月号
著者
村松 益美
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 学級の子供たちは、音読は良くできるが、書くことは、読むことより抵抗があるように感じられた。読むときは、すらすら読んでいる子供たちの中に、書くことになると面倒臭いような表情になる子がいる…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
投稿=実践研究の広場
読書の楽しみを見つけて、書いて伝える
実践国語研究 2007年3月号
投稿=実践研究の広場
物語の創作をとおして自己発見を
実践国語研究 2009年1月号
投稿=実践研究の広場
「物語創作」の意義とその有用性
実践国語研究 2008年7月号
投稿=実践研究の広場
「ゆめいっぱいスピーチ大会」をひらこう
実践国語研究 2008年5月号
投稿=実践研究の広場
表現の工夫を学び、活用する力を育てる
実践国語研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
投稿=実践研究の広場
学んだことを生かして、動物の絵本を作ろう
「どうぶつのひみつをみんなでさぐろう ビーバーの大工事」
実践国語研究 2005年9月号
一覧を見る