詳細情報
  • 新しい国語科の課題を実践から展望する―年間指導計画/指導の重点化/評価の具体化―
  • 第2部 小学校 実践/新しい国語科の課題
  • 話すこと・聞くこと
  • 多様な評価で,児童に話す力と自信を
書誌
実践国語研究 別冊 2003年4月号
著者
田嶋 貴子
ジャンル
本文抜粋
はじめに――「愛」に支えられた温かい評価  評価について様々な論議が起こっている昨今,評価の方法や結果ばかりが取りざたされているような気がしてならない。本来評価とは児童の成長のために役立てるもので,評価のための評価であってはならないはずである。評価が指導に生かされ,児童の力が向上していくという,生き…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全21ページ (210ポイント)
ページトップへ