詳細情報
読者の声から―メール通信・前号評判記
書誌
実践国語研究
2003年1月号
ジャンル
国語
本文抜粋
毎号、表紙から編集後記に至るまで楽しみに拝読させて頂いています。十―十一月号の特集「確かな説明力をつける」を読み、「説明する」という能力が、各教科にも共通する大切な能力であると考えつつも、日常の学習の中で具体的な指導を怠っていたと反省させられました。寺井先生と井上先生の対談で述べられていた「説明する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2005年3月号
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2005年1月号
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2004年11月号
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2004年9月号
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2003年1月号
何でもドラマ化=新解釈でする教材開発
「公共性」をドラマ化する―6年の事例
社会科教育 2004年9月号
保護者が教師にする質問ベスト10
Q9・LDやADHDであることを本人に伝える時期と伝え方を教えてください
LD&ADHD 2005年4月号
編集後記
楽しい体育の授業 2018年3月号
試される教師の力量と向上対策
「教える」ということを教師のすぐれた技術とするために
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
一覧を見る