詳細情報
  • 言葉の学びを創造する国語科学習の展開―伝え合い・高め合う総合的な国語科学習を創る―
  • 2 社会・文化への参加から創造へ―伝え合いによる社会・文化の担い手に―
  • [小3]「3・4年生の言語活動例を生かして」
  • [実践仲間の声]自分たちの表現が「伝わった」瞬間に立ち会うことで
書誌
実践国語研究 別冊 2002年11月号
ジャンル
本文抜粋
A 「総合的な学習の時間」の実施にともない地域の方との交流や異学年との交流の機会がふえています。 B はい。そんな中で地域の方との交流が「相手にただ教えてもらうだけ」に終わってしまうことに私自身悩んでいます…
対象
小学3年
種別
記事
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ