詳細情報
  • 言葉の学びを創造する国語科学習の展開―伝え合い・高め合う総合的な国語科学習を創る―
  • 2 社会・文化への参加から創造へ―伝え合いによる社会・文化の担い手に―
  • [小3]「テウギのとんち話」(東書3年上)他
  • [実践仲間の声]日常的な読書で生きる「地図」を手にするための伝え合い
書誌
実践国語研究 別冊 2002年11月号
ジャンル
本文抜粋
A この実践では「昔話を4コマまんがにする」という活動が取り入れられています。子どもたちが楽しく取り組む様子がわかります。 B それに、タイプ分けというのも最近ではカードゲームなどを通して子どもたちは身近に感じています…
対象
小学3年
種別
記事
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ