詳細情報
楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/書く場を通しての漢字学習
書誌
実践国語研究 別冊
2002年9月号
著者
佃 由紀子
ジャンル
国語
本文抜粋
1 育てたい子ども像 漢字学習というと,漢字ドリル・漢字練習ノート(ドリルの書き写し)・漢字テスト(ドリルの確認)が浮かぶ学級の子どもたち。これらは,私がこれまで続けてきた漢字学習の方法でもあった。そして,子どもたちのテストの結果で,漢字が理解されたかどうかを評価し,理解されていない時には,書けるま…
対象
小学6年
種別
記事
仕様
全16ページ (
160ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめに
実践国語研究 別冊 2002年9月号
基礎・基本の重視と漢字の学習指導の実際
実践国語研究 別冊 2002年9月号
漢字の機能を見直そう
実践国語研究 別冊 2002年9月号
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/漢字一文字で表してみると
実践国語研究 別冊 2002年9月号
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/漢字から広がる言葉の世界
実践国語研究 別冊 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/書く場を通しての漢字学習
実践国語研究 別冊 2002年9月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 21
「ICTで支援すべきこと」の模索
数学教育 2018年12月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 6
気になる存在としての「ラズベリィパイ」
数学教育 2017年9月号
一覧を見る