- 楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
- 楽しく続く漢字学習の実際
- 小学校6年/漢字一文字で表してみると
- 書誌
- 実践国語研究 別冊 2002年9月号
- 著者
- 野村 ゆかり
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに この実践は,わたしが2000年度5年生,2001年度6年生をTTとして実践してきたものである。2年間とも,国語科のTTや「総合的な学習の時間」にTTとして子どもたちとかかわりをもっている。学級担任ではないため,日常の漢字の読み書きの定着を図るというより,漢字を使う力を伸ばす,その場を国…
- 対象
- 小学6年
- 種別
- 記事
- 仕様
- 全15ページ (150ポイント)