詳細情報
楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/漢字一文字で表してみると
書誌
実践国語研究 別冊
2002年9月号
著者
野村 ゆかり
ジャンル
国語
本文抜粋
1 はじめに この実践は,わたしが2000年度5年生,2001年度6年生をTTとして実践してきたものである。2年間とも,国語科のTTや「総合的な学習の時間」にTTとして子どもたちとかかわりをもっている。学級担任ではないため,日常の漢字の読み書きの定着を図るというより,漢字を使う力を伸ばす,その場を国…
対象
小学6年
種別
記事
仕様
全15ページ (
150ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめに
実践国語研究 別冊 2002年9月号
基礎・基本の重視と漢字の学習指導の実際
実践国語研究 別冊 2002年9月号
漢字の機能を見直そう
実践国語研究 別冊 2002年9月号
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/漢字から広がる言葉の世界
実践国語研究 別冊 2002年9月号
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/書く場を通しての漢字学習
実践国語研究 別冊 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/漢字一文字で表してみると
実践国語研究 別冊 2002年9月号
提言2・自己研修で「授業力更新」に挑む
自らを追い込む
現代教育科学 2011年3月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 20
「試しにやってみる」環境は整っていますか?
数学教育 2018年11月号
内容項目別 名言で語る説話
希望と勇気,努力と強い意志
自分だけのためでなくなった時,夢が志に変わった!
道徳教育 2021年11月号
北のおるた〜北海道からの便り〜 18
紋別における取組みから
解放教育 2011年5月号
一覧を見る