詳細情報
楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/漢字から広がる言葉の世界
書誌
実践国語研究 別冊
2002年9月号
著者
豊田 益子
ジャンル
国語
本文抜粋
1 育てたい子ども像 (1) 児童の実態 児童はこれまで市販の漢字ドリルを用いて,反復を中心に漢字学習をしており,「漢字は学校で,黒板で先生が教えてくれるもの。」という意識が強かった…
対象
小学6年
種別
記事
仕様
全15ページ (
150ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめに
実践国語研究 別冊 2002年9月号
基礎・基本の重視と漢字の学習指導の実際
実践国語研究 別冊 2002年9月号
漢字の機能を見直そう
実践国語研究 別冊 2002年9月号
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/漢字一文字で表してみると
実践国語研究 別冊 2002年9月号
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/書く場を通しての漢字学習
実践国語研究 別冊 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
楽しく続く漢字学習の実際
小学校6年/漢字から広がる言葉の世界
実践国語研究 別冊 2002年9月号
パッとわかる3日間の時間割−これだけはおさえたい項目の時間割
小学5年
教室ツーウェイ 臨時増刊 2003年4月号
ステキな行動を増やす実践
(4)中学校・通常の学級
教科の授業の中で行うポジティブ行動支援
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
一覧を見る