詳細情報
評価を生かした国語科年間指導計画の展開
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第6学年]千葉県・田喜野井小学校
「伝え合う力」を育てる年間指導計画
書誌
実践国語研究 別冊
2002年5月号
著者
田口 和子
ジャンル
国語
本文抜粋
1 はじめに あいさつ 大伯 誠 学校に通うとき,いつもすれちがう おじさんがいる そのおじさんの顔は すごくこわそうで ぼくはいつも あいさつを することが できなかった…
対象
小学6年
種別
記事
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
序:評価を生かした国語科年間指導計画の意義と考え方
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第6学年]岩手県・岩手大学附属小学校
確かな言語能力を育てる年間指導計画
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第6学年]岩手県・岩手大学附属小学校
<解説>指導に生きる年間指導計画
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第6学年]千葉県・田喜野井小学校
<解説>「伝え合う力」を育てる年間指導計画の解説
実践国語研究 別冊 2002年5月号
資料:評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料
実践国語研究 別冊 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第6学年]千葉県・田喜野井小学校
「伝え合う力」を育てる年間指導計画
実践国語研究 別冊 2002年5月号
一覧を見る