詳細情報
評価を生かした国語科年間指導計画の展開
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第4学年]鹿児島県・山下小学校
<解説>特色ある学校づくりのための年間指導計画の在り方
書誌
実践国語研究 別冊
2002年5月号
著者
丸山 屋敏
ジャンル
国語
本文抜粋
1 鹿児島市立山下小学校の 年間指導計画について 平成12年12月,教育課程審議会は,児童・生徒の学習と教育課程の実施状況の評価の在り方について答申し,評価の問題を検討する際,児童・生徒の個人の学習状況等の評価,各学校における児童・生徒の学習状況や教育課程の実施状況等の評価,国全体あるいは地域全体…
対象
小学4年
種別
記事
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
序:評価を生かした国語科年間指導計画の意義と考え方
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第4学年]東京都・松葉小学校
子どもの姿が生きる年間指導計画
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第4学年]東京都・松葉小学校
<解説>目指す子どもの姿から,学校生活全体とかかわらせた年間計画
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第4学年]鹿児島県・山下小学校
生きる力をはぐくむ学習の創造
実践国語研究 別冊 2002年5月号
資料:評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料
実践国語研究 別冊 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第4学年]鹿児島県・山下小学校
<解説>特色ある学校づくりのための年間指導計画の在り方
実践国語研究 別冊 2002年5月号
一覧を見る