詳細情報
評価を生かした国語科年間指導計画の展開
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第3学年]福岡県・友枝小学校
基礎基本の定着と「生きてはたらく力」の育成
書誌
実践国語研究 別冊
2002年5月号
著者
有田 玲子
ジャンル
国語
本文抜粋
1 国語科年間指導計画作成に 当たって 本校では,新学習指導要領による教育課程の実施に向けた「国語科年間指導計画」の作成に当たって,次のような共通理解のもとに取り組んだ…
対象
小学3年
種別
記事
仕様
全13ページ (
130ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
序:評価を生かした国語科年間指導計画の意義と考え方
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第3学年]広島県・音戸小学校
豊かな言語を通して伝え合う能力の育成
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第3学年]広島県・音戸小学校
<解説>育てるべき言語能力を明確にして
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第3学年]福岡県・友枝小学校
<解説>授業に生きる国語科年間指導計画
実践国語研究 別冊 2002年5月号
資料:評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料
実践国語研究 別冊 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第3学年]福岡県・友枝小学校
基礎基本の定着と「生きてはたらく力」の育成
実践国語研究 別冊 2002年5月号
一覧を見る