詳細情報
評価を生かした国語科年間指導計画の展開
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第1学年]山梨県・一宮西小学校
評価の観点・方法を意識した年間指導計画の工夫
書誌
実践国語研究 別冊
2002年5月号
著者
井上 まり子
ジャンル
国語
本文抜粋
1 目標への道筋が見通せる 評価規準を目指して 本校国語科では,子どもたちに言語を使い豊かに生活する力をつけるために,1時間1時間の学習が,一人一人の学習者にとって「学んだ実感」がもてるものであり,自信と意欲と次への目標をもたせるものとなるため,学習者一人一人の達成度をカルテなどを使って把握し,適…
対象
小学1年
種別
記事
仕様
全11ページ (
110ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
序:評価を生かした国語科年間指導計画の意義と考え方
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第1学年]山梨県・一宮西小学校
<解説>評価の観点を意識した年間指導計画
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第1学年]滋賀県・山田小学校
「めざす子どもの姿」が見える年間指導計画を
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第1学年]滋賀県・山田小学校
<解説>「めざす子どもの姿」が見える年間指導計画に
実践国語研究 別冊 2002年5月号
資料:評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料
実践国語研究 別冊 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第1学年]山梨県・一宮西小学校
評価の観点・方法を意識した年間指導計画の工夫
実践国語研究 別冊 2002年5月号
一覧を見る