詳細情報
  • 言語活動例の授業展開 子どもの生きた言葉が響く国語教室
  • 音声言語活動の具体的展開[話すこと・聞くこと]の領域
  • [話すこと・聞くこと]小学校低学年
  • 自分が体験した事などについて話をすること
書誌
実践国語研究 別冊 2001年9月号
著者
小尾 俊彦
ジャンル
本文抜粋
一 単元名「教えてあげよう さつまいもりょう理」 低学年の子どもたちは、友達の前で話すことは大好きである。恥ずかしがることや照れてしまうことはあっても、決して臆することはない。ましてや、それが、自分だけが知っていることを発表しようとするときや、相手が知らないことを教えようとするときとなると、話したい…
対象
低学年
種別
記事
仕様
全15ページ (150ポイント)
ページトップへ