詳細情報
  • 新国語科・移行期の重要課題を解く―新学習指導要領の具体化
  • 全体会による提案発表
  • 国語科学習内容の系統化を進めるために―言語活動例に目を向けることで―
書誌
実践国語研究 別冊 2001年5月号
著者
伊ア 一夫
ジャンル
本文抜粋
一 言語活動例が示された趣旨を生かしたい 国語科学習内容の系統化を進めるために、移行期一年目として何を行えばよいのか。本提案では、言語活動例と「総合的な学習の時間」とに目を向け、それらのフィールドの豊かさを実践を通して再確認し、その上で国語科学習内容の系統化の観点を探り構築することが大切であるという…
対象
小学2年
種別
記事
仕様
全13ページ (130ポイント)
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