詳細情報
特集 優しく芯のある指導―いつでも・どこでも言語活用力を鍛える
算数科
(低学年)定義は問いと答えで練習
書誌
女教師ツーウェイ
2013年1月号
著者
鈴木 恵美子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数テスト。用語の定義を答えさせる問題の正答率が低い。 「三角形とは何ですか?」 「三本の辺と三つの角をもつ形」 「いや、角(かく)はまだ習ってないなあ。角(かど)かなあ…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
低学年教材の論理的思考発問ファイル
算数の文章問題が大好きになる発問・指示
女教師ツーウェイ 2014年1月号
教室熱中!表文化
算数の授業に取り入れる熱中アイテム
「難問」が熱中を作り出す
女教師ツーウェイ 2013年7月号
フラッシュカード
【算数】フラッシュカードの活用で算数の授業開始が変わる
女教師ツーウェイ 2012年11月号
算数
【練習問題】変化のある繰り返しで、問題を解きながら、説明無しで分かるようにする
女教師ツーウェイ 2012年11月号
新教科書の“困り感”を乗り切るアイデア
算数 ジャンプしているところ
イメージを持たせる。自分で問題を解く。計算スキルを活用する。
女教師ツーウェイ 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
算数科
(低学年)定義は問いと答えで練習
女教師ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る