詳細情報
イラストでみる「プロ教師への道」
プロの教師であるための指導
初段の腕の基準の追補
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
前田 康裕
本文抜粋
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラストでみる「プロ教師への道」
すぐれた教育思想と授業
教師の授業中の行為
教室ツーウェイ 2000年9月号
イラストでみる「プロ教師への道」
プロの教師であるための指導
初段の腕の基準
教室ツーウェイ 2000年7月号
イラストでみる「プロ教師への道」
よくなる技術、悪くなる技術
教師の技量には差がある
教室ツーウェイ 2000年6月号
イラストでみる「プロ教師への道」
よくなる技術、悪くなる技術
よくないコツ・悪くなるコツ
教室ツーウェイ 2000年5月号
イラストでみる「プロ教師への道」
よくなる技術、悪くなる技術
ついている人
教室ツーウェイ 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
イラストでみる「プロ教師への道」
プロの教師であるための指導
初段の腕の基準の追補
教室ツーウェイ 2000年8月号
内容項目別 名言で語る説話
伝統や文化の尊重,国や郷土を愛する態度
パリのエッフェル塔を金色に染めたい
道徳教育 2021年11月号
実践事例
整理運動
「またやりたい」と子供が喜ぶマットを使った体ほぐし
楽しい体育の授業 2005年5月号
「学習意欲」を引き出す理科授業での言葉かけ
ほめ言葉の記録、蓄積を
授業研究21 2006年8月号
学年別・「学力保証」する向山型国語の授業[1・2月]
5年
「注文の多い料理店」(東京書籍)の場面分けを通して,内容を読み取る
向山型国語教え方教室 2006年2月号
一覧を見る