詳細情報
特集 変化のある繰り返し!マンネリ授業が大変身
音楽
【合唱指導】この指示で歌声ががらっと変わる
書誌
女教師ツーウェイ
2012年11月号
著者
永田 智子
ジャンル
音楽
本文抜粋
「CDに合わせて歌おう」「大きな声で歌おう」「友達の声を聞いて歌おう」など、合唱指導ではいろいろな指示の出し方がある。私は、どんな曲でも初めの指示は次のようにしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
音楽
【リズム遊び】「リズム遊び」は、楽しく、明るく、テンポよく
女教師ツーウェイ 2012年11月号
音楽
【鍵盤ハーモニカ(楽器)】階名から教えずに、音を聞いてまね吹き遊びをする
女教師ツーウェイ 2012年11月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
音楽の授業で
褒められ、達成感を感じ、意欲を持つ鍵盤ハーモニカの指導
女教師ツーウェイ 2011年1月号
気になる行動から見つける
気になる行動を活躍の場に変える音楽の授業づくり〜発達障害の子どもを巻き込む「音楽専科」の働きかけ〜
女教師ツーウェイ 2010年9月号
音楽の授業で活用する
良い見本は、子どもたちの力を伸ばす
女教師ツーウェイ 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
音楽
【合唱指導】この指示で歌声ががらっと変わる
女教師ツーウェイ 2012年11月号
2 1人1台端末を活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の実践例
協働的な学び
3年
数学教育 2022年10月号
最前線で奮闘する教師の実践 12
ワークテストの点数と誤答の分析で、自分の授業の課題を知ることができる!
子どもの事実と向き合う
向山型算数教え方教室 2013年3月号
第3部 研究の変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=教材研究の方向・方法はどう変わるか
意見 無化の行きつく先は?
社会科教育 2010年1月号
共同でする“まとめの表現活動”=長所と留意点
「インターネット」の長所を生かした取り入れ方
社会科教育 2001年3月号
一覧を見る