詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
サークルこそ教師修業の場
サークルは清水の舞台から飛び下りさせてくれる
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
浅川 清
ジャンル
授業全般
本文抜粋
TOSS代表の向山氏は言った。 「サークル仲間がいるということは1千万円の宝くじに当たったのと同じことだ」 3年前、「TOSS相模原」というサークルを作った。私の教師修業の質と量は激変した。向山氏の言葉は本当だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
サークルこそ教師修業の場
サークルは清水の舞台から飛び下りさせてくれる
授業研究21 2002年6月号
戦後史の不思議!?ナゾ解き事件簿=どう教えるか
北方領土をロシアが返還しない訳
社会科教育 2013年2月号
各時代の重要場面“このエピソード”で楽しく覚える!
弥生時代
社会科教育 2005年2月号
意見 転換にどう対応するか
養護学校の場合
(行政の立場から)特別支援教育と盲・聾・養護学校の地域におけるセンター的機能の向上支援
障害児の授業研究 2004年4月号
算数が好きになる問題
2年/九九ゲーム! 式はいくつ?
楽しい算数の授業 2008年12月号
一覧を見る