詳細情報
特集 学級が不安定な時、踏みとどまる方法11
物の管理・紛失の防止など
「新年度の趣意説明」と「システム」で動かす
書誌
女教師ツーウェイ
2012年7月号
著者
斉藤 奈美子
本文抜粋
一 肝となる、新年度の趣意説明 まず、趣意説明を行う。 @文房具はシンプルな物を使う。「学校は勉強するところ」だから学習に集中できる物がいい。 Aキーホルダーのように学習に必要ないものは持ってこない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
いろいろ悩むより、まずは行動を起こす、動くことによって、アイデアも浮かぶ
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のおしゃべり
授業中のおしゃべりを減らすには
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のおしゃべり
私語と闘う+集中できる時間を増やす
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のマイナス発言
言霊の話は、学級づくりに効果あり!
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のマイナス発言
脳科学を語る 天国言葉・地獄言葉を語る
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
物の管理・紛失の防止など
「新年度の趣意説明」と「システム」で動かす
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る