詳細情報
特別支援学級ほのぼの便り
集中力アップのステップを紹介
書誌
女教師ツーウェイ
2011年10月号
著者
佐藤 紀子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 年度初めの子どもの実態 今年度三年から六年まで、学年の混じった七名を担任している。 四月初め、連絡帳を書くのにも一時間かかる子どもがいた。四年生だ。コミュニケーションは取れる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援学級ほのぼの便り
「ごめんなさい」に込められた思いと心の距離
女教師ツーウェイ 2012年3月号
特別支援学級ほのぼの便り
発音ができるようになった
女教師ツーウェイ 2012年1月号
特別支援学級ほのぼの便り
五色ソーシャルスキルかるたで成功体験
女教師ツーウェイ 2011年9月号
特別支援学級ほのぼの便り
ふしづくりでリズムを身につける
女教師ツーウェイ 2011年7月号
特別支援学級ほのぼの便り
「ふれあい囲碁」でみんななかよし
女教師ツーウェイ 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学級ほのぼの便り
集中力アップのステップを紹介
女教師ツーウェイ 2011年10月号
授業力アップ! 学年別・今月の板書アイデア 9
「単元を貫く言語活動」の国語授業・板書アイデア(編集/水戸部 修治)
小学2年/本は友だち〜○○くん・…
授業力&学級経営力 2015年12月号
一度は手にしたい本
『石隈・田村式援助シートによるチーム援助入門』/『実践スクール・カウンセリング』
LD&ADHD 2003年10月号
一度は手にしたい本
わかるLDシリーズ3『LDと学校教育』/『手仕事を学校へ』
LD&ADHD 2002年10月号
授業開きから1週間→“学習の構え”が樹立するルール 子どもに任せてよいこと・悪いこと どんなルールがベターか
漢字の練習:どんなルールがベターか
国語教育 2015年4月号
一覧を見る