詳細情報
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
入学して間もない場面での対応
書誌
女教師ツーウェイ
2009年1月号
著者
楢原 八恵美
本文抜粋
一 自己紹介は代わりに言う 新しい学級になってまずすることは自己紹介だ。どの子にとっても大きな壁だが、周囲との関わりが難しい特別支援の子どもにとっては、これが最初にぶつかる壁。上手に乗り越えさせたい。みんなの方を見るのも恥ずかしく、下を向いてぼそぼそ言う子。やり直しをさせても効果は薄い。さらにその子…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
特別支援の子に伝える言葉掛け
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
特別支援の子へ伝える言葉の良い例・悪い例
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
叱るときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
褒めるときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
キレたときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
入学して間もない場面での対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
関数関係を考察する力の育成を目指す実践事例
3年 関数的な見方や考え方を活用する力を育てる
2次関数の利用―一人一人の学習を生…
数学教育 2002年8月号
一覧を見る