詳細情報
一学期の通知表―子どものタイプ別所見の書き方
ひとりぼっちタイプ
寄り添い、良いところを描写する
書誌
女教師ツーウェイ
2007年7月号
著者
中野 智子
本文抜粋
一 寄り添う 以前受け持っていたAさんは、おとなしい生徒だった。他の女子と仲が悪いわけではないが、昼休みは教室で一人で過ごすことも多かった。 TOSSに出会う前の私は、どこかのグループに入れようと必死になっていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
やんちゃタイプ
行動力があるので、活躍の場が見つかる
女教師ツーウェイ 2007年7月号
やんちゃタイプ
行動力と優しさを記す
女教師ツーウェイ 2007年7月号
だらしがないタイプ
子どもの良いところを知らせよう
女教師ツーウェイ 2007年7月号
だらしがないタイプ
よさを見つけ伸ばしていく
女教師ツーウェイ 2007年7月号
落ち着きがないタイプ
それは見方によって長所
女教師ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
ひとりぼっちタイプ
寄り添い、良いところを描写する
女教師ツーウェイ 2007年7月号
小学校低学年
A 規則の尊重 「きいろいベンチ」
道徳教育 2015年12月号
一覧を見る