詳細情報
特集 “人間関係・仕事の悩み―女教師らしい”知的解決術
QA悩み解決―教材研究術
行事
運動会の応援団指導・遠足での危機管理
書誌
女教師ツーウェイ
2005年9月号
著者
堂下 登美子
本文抜粋
応援団を指導するに当たり、配慮することは? 初めて、応援団を任され不安です。担任経験は低・中学年ばかりで、高学年の子どもたちの指導にも自信がありません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
サークルに参加することも力量
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
冷静に知的な対応を
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
聞く態度を身につける指導
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
保護者への対応
まず、その子をほめよ
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
保護者への対応
対応は「ホウ、レン、ソウ」で
女教師ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
QA悩み解決―教材研究術
行事
運動会の応援団指導・遠足での危機管理
女教師ツーウェイ 2005年9月号
読書の面白さとはどんなことか「話し合い」で好きにするネタ
本を話題にする機会を日常的につくる
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
全国学力・学習状況調査の見方・活かし方
小学校/調査問題の出題の趣旨と活用のポイント
国語教育 2023年9月号
提言・総合的学習で育つ新しい学力とは
一般的に学力を論ずるのをヤメよう
授業研究21 2000年11月号
中学校・公民の指導=ヤングと対話
“公民としての基礎的教養”って何?
「公」に対峙する位相
社会科教育 2009年8月号
一覧を見る