詳細情報
特集 “人間関係・仕事の悩み―女教師らしい”知的解決術
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
冷静に知的な対応を
書誌
女教師ツーウェイ
2005年9月号
著者
堤
本文抜粋
Q1 A君の周りはいつもトラブル 五年生の担任をしています。 A君は、入学してきたときの一年生から、友達をぶった、けったは日常茶飯事、相手がにらんだ、変なことを言った、おれより先に並んだというような理由で、自分は決して悪くないと言い張ります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
サークルに参加することも力量
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
聞く態度を身につける指導
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
保護者への対応
まず、その子をほめよ
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
保護者への対応
対応は「ホウ、レン、ソウ」で
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
管理職への対応
管理職からの要求にこう応える
女教師ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
冷静に知的な対応を
女教師ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る