詳細情報
伝え合う能力をきたえる
プレゼンでつける力
低学年/プレゼンを成功させる三つのポイント
書誌
女教師ツーウェイ
2004年7月号
著者
内永 加奈子
本文抜粋
二年光村図書「ことばあそび大会」の実践である。この単元は、漢字クイズを、みんなの前で出し合う単元である。 まずは、グループごとにどんな問題を出すかを決めさせた。教科書を参考にしながら、問題を作らせた。オリジナルな漢字クイズをしたいところは、それでもよいことにした。自分たちが考えた問題は、簡単にノート…
対象
低学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
朝の会でつける力
低学年/しつけの三原則と立腰
女教師ツーウェイ 2004年7月号
イベント企画でつける力
低学年/祭りを重ねて力を培う
女教師ツーウェイ 2004年7月号
学級会でつける力
低学年/「〜に賛成」で全員発言
女教師ツーウェイ 2004年7月号
ミニ討論でつける力
低学年/発表する力、書く力が飛躍的についてくる
女教師ツーウェイ 2004年7月号
限界を感じた指導場面―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年配男性教師の対応に手こずる時
最低限のコミュニケーションを心掛ける
女教師ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
プレゼンでつける力
低学年/プレゼンを成功させる三つのポイント
女教師ツーウェイ 2004年7月号
「力のある資料」で命の授業を創る―中学校 10
「黒四ダム」を授業する(2)
心を育てる学級経営 2006年1月号
まとめ・振り返りにおける工夫
(24)ひとりになる活動
数学教育 2019年7月号
スキルの使い方
TOSS教材使い方(ユースウェア)を学ぶことは、向山学級の学習システムを学ぶことである
教室ツーウェイ 2014年4月号
菊池省三監修 授業で使えるコミュニケーションゲーム 3
低学年/6月の授業で使えるコミュニケーションゲーム
授業力&学級経営力 2019年6月号
一覧を見る