詳細情報
やっておきたい年度初めの基本学力調査
3年国語/語彙力はついているか?
書誌
女教師ツーウェイ
2004年5月号
著者
山口 佳子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 学習した言葉を習得しているか 二年生で子どもたちは、「カタカナ」「反対の意味の言葉」「なかまの漢字」「当てはまる言葉」など、さまざまな言葉を学習している…
対象
小学3年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
すぐ使えるファックスページ
おもしろ漢字クイズ
(3年用)漢字パズルアラカルトに挑戦
女教師ツーウェイ 2014年3月号
中学年教材の論理的思考発問ファイル
国語 四年「かきの実」の詩で言葉を検討・熱中思考する
女教師ツーウェイ 2014年1月号
国語 討論への道 5
教師自身が学び、実践を重ねる
女教師ツーウェイ 2014年1月号
国語 討論への道 4
短歌「夏の日の〜」の「話者の視点」で絵を描かせる
女教師ツーウェイ 2013年11月号
国語 討論への道 3
必要なステップを一つずつ実践
女教師ツーウェイ 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
やっておきたい年度初めの基本学力調査
3年国語/語彙力はついているか?
女教師ツーウェイ 2004年5月号
教育NEWS
3分でわかる!2020年の国語授業づくりと評価
国語教育 2020年4月号
特集 補充と発展による「個に応じた指導」の充実
学習を発展的に展開する教材開発の視点
数学教育 2003年8月号
特集 教師同士が学び合い・鍛え合う授業研究
特集について
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
集団で学び合う「すばらしさ」を体感させる
教師の言葉かけより、具体的な事実を通すべきだ!
授業研究21 2007年5月号
一覧を見る