詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
一日公開参観日の組み立てはこうする
教科の組み合わせ留意点
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
細羽 朋恵
本文抜粋
一 柱となる教科を決める。 授業は次の五つに分けられる。 @国語や算数など教室で行われる授業 A理科室やパソコン室など特別教室で行われる授業 B校庭や体育館で行われる体育…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
一日公開参観日の組み立てはこうする
教科の組み合わせ留意点
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る